So-net無料ブログ作成

身の丈ギャラリー

階段に写真を飾って身の丈ギャラリーと呼んでいます。貼っているのはもちろん子供たちの写真。階段を上がり下りするたびになにげに見ちゃんうんですよねー。壁紙のままだと殺風景だし絵画をはるほどでもないという場合は手づくり写真ギャラリーにするのはいい手かもしれませんよ。写真はプリンターで出力したL版サイズのものを無印で買ったアクリル製の写真立てに挟んでからつり下げています。つり下げは本来ねじ止めされる一方のねじを外して穴にしておいて、その穴を壁に打った虫ピンにぶら下げています。虫ピンなので後で場所を変えても打った穴は目立ちません。
我が家のプリンターが古いのでインクの性能が悪いのかアクリルに密着して空気にはほとんど触れていないはずなのに10ヶ月くらいで写真が色あせてしまいます。色あせるとそろそろ変え時かなーとおもってまた我が家の10数万枚の写真ライブラリから写真を選んでギャラリーの衣替えです。それもまた楽しい作業。同じくアクリルに「順路」とか書いて挟んでおくとギャラリーぽくて子どもたちも喜びますよ。

gallery.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。