So-net無料ブログ作成

靴箱の上を本棚に [お家改造計画DIY]

2階の廊下の部分に社宅時代から使っていた薄型の靴箱がおいてありました。もうあまり靴箱としては使っていなかったのですが、新婚時代に京急百貨店で買ったものなのでなかなか捨てられずに今日に至ります。さすがに今回の三階の大改造に併せて捨てようかと思ったのですが、そこで一案。とても細身の靴箱でなんとか狭い廊下に収まっているわけだしその上を継ぎ足して漫画本箱にすることにしました。同じようなオーク材調の板を天井までぴったり、靴箱ともぴったり繋がるように切断してきて各棚の高さはコミックがぴったり収まるように20cmに設計しました。組み上げてみるとあまりにぴったり。最初から下が靴箱で上が本棚のような壁面収納の完成〜。どうです。つなぎ目もわからないほどでしょ。

20141013-e6fc3fc562fce387.jpg


再利用できてよかった。えみちゃんがよろこんでワンピース全巻、D-Grayman全巻、スケットダンス全巻を並べたのでした。狭い廊下ですがここのちょっと高い折りたたみ式のイスを置いて我が家の漫画喫茶スペースとすることにしました。狭い身の丈ハウスですがまだまだ広く遊べます。

20141013-cd6e7e61b2fc9c0b.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。