So-net無料ブログ作成

積もって行くモノの整理にDULTONのトラッシュボックス [雑貨]

我家のリビングにはほとんど収納スペースがないため、気付くと家族のモノがリビングの入り口付近に積もって行きます。何かいい方法はないかと長い間いろいろなケースを試していたけどなかなか解消しない。通園バックとか着替えとか脱いだ服とか。藤の籠ににしてみたり、無印のケースにしてみたり。そして遂に解決策を発見。それがこのDULTONのトラッシュボックス。つまりゴミ箱です。家族4人で色違いで一人一つ。カラフルでなかなかよろしい。45Lものだから容量も十分。そしてなによりいいのが蓋があるので決して容量以上にふくれあがらない。蓋がない籠とかだとどんどん上に積み上がってしまっていたのだ。一人一つというのも自分の分をしっかり管理すればいいからいいね。子供達でも自分でできます。上からどんどんつめて行くから週に一回下の方をかき出す。それは必ずしもリビングにおいておく必要はないものだから他にしまえばいいのだ。ゴミ箱ですが整理収納としても大変優秀です。



20130126-b6e806f35c1cc79c.jpg

品質についてですが海外製なので今ひとつな部分もあります。黄色のボックスの蓋は最初からプラスティック整形に問題があったようだムラがありました。またタイヤと蓋は自分で取り付ける必要があります。取り付け自体は簡単ですがタイヤのボルトがプラスティック製でそれが柔らかい材質のため気をつけないと簡単にねじ山を壊してしまいます。危なくタイヤの一つが取り付けられなくなるところでした。慎重にやれば問題ないと思います。極めて高品質というわけでないですがそもそもゴミ箱なんでこんなものと思って使っています。
一応Amazonのリンク貼っときます。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。