So-net無料ブログ作成

ユニットタイプの収納大好き その2 BASIC [ユニット収納大好き]

以前に村田合同という会社がフィンランドから輸入していた木製のユニットタイプのシェルフです。様々なパーツがあっていろいろな形に組み合わせることができました。以前は伊勢丹などでも取り扱いがあったのですが村田合同自体がなくなってしまったので今は手に入れるとができません。このユニットシェルフのいいとろは組むのがとても簡単なことと、一つ一つの棚や柱のパーツがずっしりと重くてしっかりしていることです。我家のこのシェルフは18年も前に組んだモノですが今でもまったく問題ありません。

P1080611コピー.jpg


そしてこの18年のあいだに生活に合わせて様々に形を変えてきました。最初はEmiriパパのオーディオ機器と書籍がぎっしりでした。それからEmiriやYurariがうまれて子供中心になってくると棚の一部を外してご覧のようにパソコンデスクにしたりテレビを埋め込んだりしました(以前は我家にはSONYのAirboardという14inchのテレビしかなかったのでテレビ台が不要でした)。またガラス戸の中を自分でミニクローゼットにしたりして現在に至ります。もうパーツの追加ができないのでこれ以上の変更は難しいかと思いますが、やっぱりいい家具は一生使えるなぁと実感しています。使っている籠はほとんどが無印のもの椅子も無印。キッチンが狭くって米びつをおく場所がなくってなぜか足下に米びつがあります。パソコンデスクの前には川崎大師のお札があります。えみちゃんが入院していたときにもらってきたもので毎日毎日お祈りしました。お札の前には手作りのお賽銭箱があるんですよ。一度たまったので川崎大師までもっていきました。
テレビはこの棚が幅78cmしかないので我家では32inchが限界です。現在はEIZOのFORIS HDというテレビを入れています。27inchですがそれほどテレビを見るわけでもないので満足しています。FORISについてもまた別にレポートしますね。テレビのレコーダーとかは全部別に部屋においてあってDNLAというホームリンクを使ってPS3からアクセスしています。我家のAV周りもまた別途紹介しますね。どんかくリビングの収納はこのシェルフだけなので極限までおく物を厳選した結果こうなっています。かなりごちゃごちゃしてますが子供が小さいときはこれが精一杯ですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。