So-net無料ブログ作成

エコアス『MONACCA』という優しい木のバック [雑貨]

エコアス馬路村というブランドをご存知ですか?高知県で間伐材を使っていろいろなモノを作っているところです。こちらは一番メジャーな木をプレスして作ってある鞄。とってもかわいいでしょ。何年か前にEmiriママへのクリスマスプレゼントとして購入。かわいさが気に入ってあまり使わずに飾りになっています。さすがに木は柔らかいので使うと傷がつきやすいようです。傷がつくとそれはそれで味が会っていいのかもしれません。我が家にあるバックは木目とオレンジの革の取手の組み合わせがとても愛らしいです。

P1080639 のコピー.jpg


http://www.ecoasu.co.jp/

本家のサイトでクリスマスシーズンにクリスマス包装希望でオンライン注文しました。自動レスポンスくらいしかなかったのですが届いた品物はとても丁寧にプレゼントとして包まれていました。大手のネット通販が結構おおざっぱなリボンが印刷された「袋」に入っているのとははずいぶん違いました。他にもいろいろ楽しい商品があるようなのでサイトを覗いてみてください。
ちなみにこの商品をどうして知ったかというとJR四国の特急しおかぜ号に乗ったときに車内雑誌に取り上げられいたのを見てチェックしていました。四国や九州にはいい物がいっぱいありますね。
我が家のバックと同じ物がAmazonでも扱いがあるようなのでリンクをはっておきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。